ANIRON

ひとりごと日記

当ブログは「ひとりごと」を書く場として再スタートします

私はふたつのはてなブログを更新していて、いずれも外に向けて書くという意識で執筆をしている。

evie-11.hatenablog.com

 

snowrabbit21.hatenablog.jp

しかし、もっと個人的などうでもいいことを書ける場が欲しいと思い、このたびこのアカウントを日記帳がわりにすることにした。

創作ブログではどうしても気を張ってしまって疲れてしまうこともあるし、専業主婦ブログだと、個人的なことをそこまで書けないという思いもある。

創作と専業主婦、その狭間にいるのも私自身に他ならないのだろうし、これといったテーマで書くというよりは、とりとめのない日記を書いていこうと思っている。

更新の優先度や比重としては、広寒宮・雪兎の小部屋には及ばないながらも、それだけでは掬い取れない日常を書きたい。

もともと読んでくださる人に開かれた文章を書くことを心がけているので、どこまで「ひとりごと」に寄せられるかはわからないが、あまり気負いすぎずに更新していければと思う。

更新頻度は毎日というのはなかなか難しいので、ゆるりとしたペースで、少しでも長くつづけていければいいなと願っている。